土曜、日曜と二日連続でゲームデーに参加。
土曜は参加人数が12人くらいと少なく半分以上はTOP8によるシングルエリミネーションなので、2勝で後半に残れるという状態。
2勝したものの3、4戦目でIDをせずに負け、気力がなくなったのでドロップ。
日曜は土曜のデッキをちょっと改良。
こっちは全勝が出るまでスイスドローで、参加人数も12人くらい。
3勝してプレイマットもらってきました。
2戦目3戦目と相手が事故だったので自分のデッキがあまり強い印象はないが、
相手がつまづいたら立て直す前に殴り切るというビートの非道さを体感しました。
エスパースピリット
メイン 60
4 《審判官の使い魔》
1 《悲劇的な過ち》
1 《送還》
4 《順風》
2 《盲従》
1 《否認》
3 《欝外科医》
1 《ディミーアの魔除け》
1 《オルゾフの魔除け》
4 《聖トラフトの霊》
4 《ドラグスコルの隊長》
4 《未練ある魂》
2 《塔の霊》
2 《地下牢の霊》
2 《幽霊議員オブゼダート》
1 《平地》
1 《島》
1 《沼》
2 《神無き祭殿》
4 《湿った墓》
4 《神聖なる泉》
2 《ムーアランドの憑依地》
1 《大天使の霊堂》
3 《氷河の城塞》
2 《魂の洞窟》
2 《孤立した礼拝堂》
1 《水没した地下墓地》
サイド 15
2 《亡霊招き》
3 《脳食願望》
1 《悲劇的な過ち》
2 《究極の価格》
2 《叫びまわる亡霊》
1 《血統の切断》
1 《至高の評決》
2 《精神の熟達者、ジェイス》
1 《死の支配の呪い》
サイドボードは入れてみたものの余り活躍しなかった(引かなかった)ので調整の余地有り。
土曜は参加人数が12人くらいと少なく半分以上はTOP8によるシングルエリミネーションなので、2勝で後半に残れるという状態。
2勝したものの3、4戦目でIDをせずに負け、気力がなくなったのでドロップ。
日曜は土曜のデッキをちょっと改良。
こっちは全勝が出るまでスイスドローで、参加人数も12人くらい。
3勝してプレイマットもらってきました。
2戦目3戦目と相手が事故だったので自分のデッキがあまり強い印象はないが、
相手がつまづいたら立て直す前に殴り切るというビートの非道さを体感しました。
エスパースピリット
メイン 60
4 《審判官の使い魔》
1 《悲劇的な過ち》
1 《送還》
4 《順風》
2 《盲従》
1 《否認》
3 《欝外科医》
1 《ディミーアの魔除け》
1 《オルゾフの魔除け》
4 《聖トラフトの霊》
4 《ドラグスコルの隊長》
4 《未練ある魂》
2 《塔の霊》
2 《地下牢の霊》
2 《幽霊議員オブゼダート》
1 《平地》
1 《島》
1 《沼》
2 《神無き祭殿》
4 《湿った墓》
4 《神聖なる泉》
2 《ムーアランドの憑依地》
1 《大天使の霊堂》
3 《氷河の城塞》
2 《魂の洞窟》
2 《孤立した礼拝堂》
1 《水没した地下墓地》
サイド 15
2 《亡霊招き》
3 《脳食願望》
1 《悲劇的な過ち》
2 《究極の価格》
2 《叫びまわる亡霊》
1 《血統の切断》
1 《至高の評決》
2 《精神の熟達者、ジェイス》
1 《死の支配の呪い》
サイドボードは入れてみたものの余り活躍しなかった(引かなかった)ので調整の余地有り。
コメント